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ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然

育児、ダイエット、節約、B'zについてなど綴っております。

産後ダイエット@11ヶ月

 こんばんは。 
今日は深夜にパソコンに向かっております。
なんだか寝られず、ちょこっと事務作業的なことをしたり
Blogの下書きをしたり。
本当にたまにですが、こんな日があります。
みなさま、眠れない夜はありますか?
 ちなみに、
私は1時間くらいと決めて気分転換に何かをし、
暖かい飲み物を飲んで、布団に入ることにしています。

 さてさて、今回から体重計の写真をUpすることにしました。
“体重測った時の写真とかあると信頼性があるよ”
とアドバイスを頂きましたのでさっそく★

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【前々回(10/1)→前回(10/15)→今回(11/1)】
体     重 : 72.4kg→70.0kg→68.1kg
体 脂 肪 率 : 46.6%→44.9%→45.0%
B   M     I : 29.26→28.29→27.52
筋 肉 レ ベ ル  : 7→7→8
基 礎 代 謝 : 1031kcal→1031kcal→1141kcal
体 組 織 年 齢 : 55歳→51歳→50歳
内臓脂肪レベル : 13→13→13
皮 下 脂 肪 率  : 45.8%→43.9%→41.4%
骨  レ  ベ  ル : 8→8→8
バ ラ ン ス 年 齢  26歳→27歳→36歳

以上のような測定値でした。
※ 身長157.3cm→適正体重54.44kg

 全体的にけっこういい感じに数値が直ってきているように感じます。
そりゃね、まだまだ目標にはほど遠いけどさ・・・
私個人のここ最近としては、停滞期だった数値に変化が感じられて嬉しいのですよ(^^)
バランス年齢はちょっと気になるけど、
(他に比べて)数値の変化があった、
基礎代謝が上がったこと、皮下脂肪率が下がったこと
特に嬉しかったですね♪

 “正しいダイエット”って何だろう?の記事でUpした
食事のバランスを意識してみたり、食事時間を同じくらいにしたり、
身体を冷やさないことを考えて暖かい飲み物を選ぶようにしたり
ちょっとずつだけど、やった成果なんでしょうか?
続けてみます。

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