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ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然

育児、ダイエット、節約、B'zについてなど綴っております。

産後ダイエット@9ヶ月目

 おはようございます(^∇^)
9月になりましたね。
久々に通学する学生さんの集団を見て
“夏休みも終わったなぁ”と感じました。
部活をする子以外は、宿題を提出して半日で帰宅かな?


 私のダイエットの宿題はなかなか進みません。
私も提出期限を作ったほうがよいかしら○| ̄|_

【前々回(8/4)→前回(8/23)→今回(9/1)】
体     重 : 71.4kg→71.0kg→69.8kg
体 脂 肪 率 : 39.9%→39.9%→43.8%
B   M     I : 28.86→28.69→28.21
筋 肉 レ ベ ル  : 8→8→9
基 礎 代 謝 : 1126kcal→1201kcal→1180kcal
体 組 織 年 齢 : 47歳→47歳→47歳
内臓脂肪レベル : 13→12→13
皮 下 脂 肪 率  : 39.5%→39.5%→39.4%
骨  レ  ベ  ル : 8→8→9
バ ラ ン ス 年 齢 : 20歳→22歳→27歳

以上のような測定値でした。
※ 身長157.3cm→適正体重54.44kg


 頑張って色んな運動などをしても
1週間で1kg減量するって、
食事の食べたか食べないかの増減だけで、
なかなか維持出来なかったのに、
皮肉にも不健康な心身状態の時は維持出来てしまう(--;

 過去振り返ってみると、
何かしらのストレスで、メンタル的に弱って
あまり食べなかったり、食べても嘔吐したりという状態の時が多い。
 ただ、健康的にダイエット出来ていた時もあるので、
リズムの整った生活、食事内容や運動、メンタル面の充実などが
その時期と同じように出来ればいいのかもしれない。
色々試すのも良いけど、せっかくこうしてデータを残しているので
過去の自身の成功パターンを参考にするのは近道かもしれないと思う。


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