ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然 “ファッション誌彼女”のいる男性の悩み ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然 “ファッション誌彼女”のいる男性の悩み

ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然

育児、ダイエット、節約、B'zについてなど綴っております。

“ファッション誌彼女”のいる男性の悩み

 今日はファミレスで
夕食&読書を楽しんできました。

 週末の夜は明日の仕事などに備えてか
あまり人がいないもので、近くのテーブルの話し声が聞こえてきます・・・。


 20代後半~30代前半くらいの男性が2人。
恋愛について語り始めました。


「うちの彼女さぁ・・・雑誌のマネするんだけど
それについて感想を求めてくるわけよ。
で、褒めても褒めなくても最後には
“男性はこういうのが好きって書いてあったもん”っていうわけ。」

「はぁ・・・」

「俺、別に好きじゃないんだよね。
でも、素直な感想言うと怒った感じで“好きって書いてあった”って言うし、
褒めると同じセリフを得意げに言うわけよ。
ぶっちゃけ困ってるんだよね・・・。」

「なるほどな・・・個性が無い感じ?
自分のスタイル的なものはないわけだ・・・それじゃマネキンじゃん(笑)」

「そうなんだよ~。
雑誌とかショップのマネキンとか見ると同じような感じだし
やっぱ流行ってるアイテムはみんな使ってるから、
すれ違う人とかも同じように見えてきてさぁ・・・。」

「まぁ・・・そうだよね。」

「しかも毎回モデルが着てるのと全く同じのを買うわけ!」

「はっ?けっこう高くね?(高価じゃない?)」

などなどとお話しされていました。
この先はハードなお話になって、最後には爆発しておりましたが。
(大声なので全て聞こえてきてしまう・・・(^^;  )

 要は
雑誌の完全コピーではなく個性が欲しいということですね。
モデルさんが着ていた高価な服をたくさん買えば
必ず素敵になれるというものではありません。

 私も時々ファッション誌を購入しますが、
色の組み合わせやアイテム使いの参考にするだけで、
やはり選ぶのは自身に似合うスタイルです。
axes、イオン、しまむら、ユニクロ、g・u、ハニーズ、ニッセン
などを利用していますが、本当に組み合わせ次第ですよ★

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する