ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然 産後ダイエット1カ月経過:-1.1kg ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然 産後ダイエット1カ月経過:-1.1kg

ズボラ主婦@水芭蕉の日々徒然

育児、ダイエット、節約、B'zについてなど綴っております。

産後ダイエット1カ月経過:-1.1kg

 産後ダイエットを始め1ヶ月が経ちましたので経過報告です(^^)

 開始時に決めた
★子どものお世話の時にスクワットや腰ひねりのような動きを意識する。
★子どもとの散歩は1.5km以上は歩く。
★和食中心の食事をする。

のうち“和食中心の食事をする”は、
ピザやハンバーガーのテイクアウトをしたり、
インスタントラーメンなどで簡単に済ませることもあり、ちょっと頑張れませんでした(><)
あとは…
畑仕事を再開したり、庭の手入れで毎日1時間前後は草むしりをしたり、
草刈機を回したり、庭木の剪定をしたりと体力仕事は割りとやってたかなと思います。


【開始時 → 5月1日現在】
体重:73.2kg → 72.1kg
体脂肪率:49.0% → 46.8%
BMI:29.1 → 28.9
筋肉レベル:6 → 6
基礎代謝:1056kcal/日 → 1089kcal/日
体組織年齢:53歳 → 45歳
内臓脂肪レベル:12 → 12
皮下脂肪率:44.7% → 40.9%
骨レベル:6 → 6
バランス年齢:28歳 → 19歳


…なんだか、“本当にそんなに変わったか?”と思う数値もありますが(^^;
(あの体重計大丈夫かな…?)
やはり目標はまずは5kg減量で68kg!
そしてBMIを“高い”から“標準”の25以下にすると。
体重としては最終的には身長から割り出した健康的な体重54kg
を目指します★


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